writer : techinsight

【テック磨けよ乙女!】乾燥に肌は悲鳴を上げている! 老け顔の真犯人 “目元の乾燥小ジワ”に塗るだけでOKな美容液

髪や肌のかさつき、ぱさつきが気になるこの時期。乾燥注意報が発表される日も増え、肌の不調に悩むことも多いのではないだろうか。肌が乾燥すると、目元や口元の小じわなどの肌老化が深刻化しやすくなる。そこに必要なのはやはり潤い。今回紹介したいのが、ヒアルロン酸の約2倍の保湿力を持つ成分を配合した美容液『シルヴァン コンセントレートエッセンス』。この優れもの美容液、実は記者も3か月以上使い続けている。

シルヴァン コンセントレートエッセンス』は、乾燥による小じわが目立たなくなると、口コミで話題の美容液。世界初の新成分・蘭の花のエキス“シルヴァンブルームエキス”を使用し、うるおい美肌に導くという。シルヴァンは、数千種にも及ぶ蘭の中でも、群を抜いて保水力が高く、一度咲いたら、時に数か月も咲き続けるほどの生命力を持ちあわせた希少な蘭の花である。製造元であるニチレイバイオサイエンスは、25年にもわたる研究の結果、独自の製法でこのエキスを抽出することに成功。この“シルヴァンブルームエキス”は、ヒアルロン酸の約2倍の保湿力を持ち、肌の水分量を長時間持続することが可能となる。

毎年冬になると、暖房をつけっぱなしのオフィスで肌の乾燥に悩まされていた記者。一日の仕事が終わるときには、肌はカサカサだ。そんな肌の乾燥対策にと、3か月ほど前から『シルヴァン コンセントレートエッセンス』を使い始めた。使用するのは朝と夜。仕事が終わる頃になっても肌のうるおいが一日中持続している。少量で伸びが良く、べたつかないのも嬉しい。使い続けることによって、目元の乾燥小じわも目立たなくなったようだ。

1点だけ気を付けてほしいのが、『シルヴァン コンセントレートエッセンス』は洗顔後、化粧水の前に使用する美容液ということ。その理由は、洗顔後の肌に直接使うことで、ナノ化した浸透型ビタミンC誘導体やエイジングケア成分のプラセンタエキスや低分子コラーゲンなどが、肌の奥深くまで素早く浸透するという。

美容液『シルヴァン コンセントレートエッセンス』も入ったトライアルセット

現在、読者限定サイトでは、美容液『シルヴァン コンセントレートエッセンス』も入ったトライアルセットが特別価格で販売中。メイク落とし・洗顔料・美容液・化粧水・乳液・クリームのフルライン6商品がたっぷり1週間体験できるお得なセットだ。シリーズ全品に保湿力を誇る蘭の花エキスが配合されているため、乾燥を寄せつけないうるおい肌を実感できる。乾燥が激しい今の季節、蘭の花の保湿力が乾燥小じわ対策の救世主になるに違いない。

■『シルヴァン トライアルセット』【読者限定価格】はこちら http://goo.gl/N9NA4
(TechinsightJapan編集部 七海香)