イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】女優ズーイー・デシャネルが苦言。「今のハリウッドの女優達は細すぎる!」

常に美しさとスタイルの良さが求められるハリウッドの世界。最近では女性セレブのお腹周りが少しでも膨らんでいるように見えれば「妊娠か!?」、はたまた「激太りか!?」と騒ぐほどにボディイメージには極めて敏感である。そんな兆候について、ある女優がインタビューにて苦言を呈した。

32歳とは思えないほどあどけない可愛らしさが魅力の女優ズーイー・デシャネル。女優、シンガー、そして現在アメリカでシーズン2が放映中の主演ドラマ『New Girl ~ダサかわ女子と三銃士』のプロデューサーをも務める彼女が、女性誌『GLAMOUR』のカバー&インタビューに登場。今のハリウッド世界に生きる女性の体型について語っている。

「私が見てきた限りでは、昔に比べて女優の体型は明らかに細くなってきているわ。デブラ・ウィンガーやダイアン・キートン、そしてメリル・ストリープ。私が憧れた女優はみんな美しかったけれど、そこまで細くはなかった。でも、今の多くの女優は不健康なほどに細過ぎる。」

やはりハリウッドでの体型のトレンドは“できるだけ細く”なのであろう。以前にも素晴らしいプロポーションを誇る女優のジェニファー・ローレンス(22)が「ハリウッドの基準でいうと、私は肥満」と発言し話題になった。しかしズーイーはそのハリウッドの基準に対し、意外な言葉を放つ。

「実際のハリウッドでは、みんなが思うよりも体型の許容範囲は広いのよ。だから、ハリウッドで成功するために拒食症になるほど痩せる必要なんて全くないの。自分の姿を鏡で見てイヤじゃなければそのままでいい。私だってそうなんだから。」

昨今では若い女性達がモデルや女優の体型を目標に、無理な減量を行うことが問題となってきている。ズーイーといい、ジェニファーといい、こうしてハリウッドで成功し自然な健康美を保つ人気女優が「無茶なダイエットはダメ」と次々に声をあげていけば、今後のハリウッドのボディイメージも徐々に変わっていくのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)