イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】まさにジェントルマン! 俳優ジョージ・クルーニー、レストランで隣の客に粋な心配り。

ハリウッドの超人気俳優ジョージ・クルーニーも今年で52歳。これまでの大成功を考えれば多少お高くとまっていたとしても不思議ではないが、ジョージは今も周囲に心配りのできる素敵な紳士そのもののようだ。

公私ともに絶好調、新作映画の撮影も続々控え50代にしてなおノリにノッている俳優ジョージー・クルーニーが、ドイツのベルリンでディナーを満喫した際にみせた“紳士ぶり”に大きな注目が集まっている。

ベルリンの人気レストラン「Grill Royal」で食事を楽しんだジョージご一行。食事も済み「いざ支払いを」というときにジョージは隣のテーブルで食事をしていた男性客の支払いも一緒に済ませたのだそう。しかもその客に気付かれぬようコッソリ支払いを済ませるというスマートさだったといい、思いもよらぬジョージの気遣いを受けた客は食後にウェイターから「ジョージさんがすでに支払いを済ませた」、「ジョージさんは自分たちがうるさかったせいで邪魔になったのではと心配していた」と聞かされたのだそうだ。ちなみにジョージが代わりに支払った金額は120ドル程度(約11000円)だったとのこと。この気遣いには客も非常に驚いたそうだ。

「(うるさく騒いでいたなんて)本当じゃないんです。とても洗練された方たちでしたよ。私も驚いたくらいです。」

この心遣いを受けた客はドイツ紙『Bild』にその日のジョージご一行の様子をそう証言しているが、この客はレストランを出るまでジョージが何者なのか知らなかったそうだ。

現在ジョージは新作映画『The Monuments Men(原題)』の撮影準備のためポツダムに滞在中とのこと、今後もまだまだジョージの躍進は続きそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)