イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】「あんな番組は見るな」と言ってしまった『ハーパー★ボーイズ』俳優、出演を続行へ。

俳優チャーリー・シーン(47)の降板後、アシュトン・カッチャー(34)が加わったCBSの人気コメディ『ハーパー★ボーイズ(原題:Two and a Half Men)』。それに長年出演してきたアンガス・T・ジョーンズ(19)が「あんな番組は見ないで」と宗教サイトのインタビューで語ったことが大問題となっていたが、このたびその次期シーズン制作とアンガスの出演続行の可能性が高いことが明らかになった。

「僕は『ハーパー★ボーイズ』に出ている。でも本当は嫌なんだ。どうかこんな番組を見るのはもう止めて。頭の中を腐敗状態にするのは止めてほしい。」

宗教サイトのインタビューで、このような衝撃発言を放ってしまったアンガス・T・ジョーンズ。その後「僕の発言によって、僕がこのような素晴らしい機会を頂いたのに感謝していない、またスタッフの皆さんを見下していると思われたのであれば謝罪します」との声明を発表し事態の収束を図るも、同番組の新シーズン制作とアンガスの出演がどうなるのかに大きな注目が集まっていた。そんな中CBSのニナ・タスラー社長はテレビ批評家協会(Television Critics Association)で以下のように発言しその意向を明かしている。

「(番組制作会社である)ワーナー・ブラザーズにも、シーズン11の制作をしたいと伝えてあります。ワーナーもその方針に興味を示してくれました。」
「次もアンガスには出演してほしいと思っています。アンガスも番組に戻ってきたいと思っているはずですよ。」

人気の高い番組だけに、出演者らの得るギャラもまさに破格。アンガスも週に30万ドル以上という大金をゲットしていながら「もう出演したくない」と断言し、関係者を仰天させた。そんな彼が番組への出演を続けることに一部の視聴者は猛反発するだろうが、それを承知でアンガスは番組への出演を続けることができるであろうか。昨年は「アンガスが降板する可能性が高い」と多くのメディアに報じられていただけに、今後の正式発表に注目が集まっている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)