なんだかんだ言っても、結局はラブラブなケイティ・ペリー&ジョン・メイヤーのミュージシャンカップル。しかし、ジョンは昔から“花から花へ”目移りはもうビョーキと豪語して生きてきた男である。ガールフレンドのこういうクセをどう思って見ているであろうか。
このホリデー、ケイティ・ペリー(28)とジョン・メイヤー(35)はもちろん一緒に過ごしている。クリスマスにはケイティのサンタバーバラの実家で撮影されたかと思われる、サンタクロースに扮したジョンの写真をTwitterに投稿していた。また重病と闘う子どもたちとその家族をサポートする慈善団体「Dream Foundation」を揃って訪問するなど、自己中心的と叩かれることの多かったジョンもケイティとの交際で何かが大きく変わった感じである。
そんな2人が12月27日、ビバリーヒルズの超高級ジャパニーズレストラン「Matsuhisa」にやってきた。この写真はディナーを楽しんでお店を出てきたところ。ケイティは『Last Friday Night(T.G.I.F.)』のミュージック・ビデオを思い出させるような、ギークなセルフレームの眼鏡がとぼけた感じだ。
大変な美人ゆえ黙って座っていればいいものの、あえてその殻を破って出たがるタイプのケイティ。この「つまようじ」もそんなチョットふざけた小道具か。だが、ジョンの車に戻った後も彼女はそれをくわえたままである。何かが本当に歯に詰まっていたのであろう。
背伸びせずにありのままの自分を見せ、すべてを愛してくれる人と一緒にいられれば本当にラク、幸せである。だが男というのは恋人のオナラは聞きたくない、つまようじシーハー姿など見たくないと思うロマンチックな生き物。ケイティもあまり気を緩めることのないように…!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)