イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】髪は寝グセ、背広はシワシワ、話題作のプレミアで俳優キアヌ・リーブスに苦笑。

表情が豊かなわけでも、ファッションが奇抜なわけでもない。だがなぜかキアヌ・リーブスという男を見ているのはとても楽しい。イイ男なのに何かどこかが必ず「ヌケている」のだ。

ロサンゼルスの「チャイニーズ・シアター」にて24日、キャストが複数の人物を演じきったとして話題のSF最新映画、『Cloud Atlas(邦題:クラウド アトラス/2013年3月日本公開決定)』のLAプレミア上映会が開催された。

作品で“ヘンリー・グース博士”を演じた通り、鼻の下にヒゲを生やして学者風の貫録を漂わせた俳優トム・ハンクスは、レッドカーペットに妻リタ・ウィルソンを同伴。この作品のもうひとりの主役を演じた女優、ハル・ベリーの腰に優しく手を添えていたのは、婚約者でもあるフランス人俳優のオリヴィエ・マルティネスであった。

本当に素敵なカップルの後には、俳優キアヌ・リーブスが単独で続く。彼のファッションはネイビーのVネックシャツに背広を羽織るというお決まりのパターン。最高級の生地を使用した仕立ての良い背広であったとは思うが、ヒジを折り曲げるたびに、またポケットのモノを出し入れするたびに無数のシワが加わってしまったようだ。

そして髪はこの通り、つむじ付近から自由奔放に飛びハネていた。彼のステータスは相変わらず「シングル」。出かける直前の姿をチェックしてくれる女性など1人もいないのであろう。いや、その前に本人が鏡を見たかどうかが怪しい。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)