このところ一時話題になった“激太り”もすっかり解消。再び以前のスタイルに戻りつつある歌手レディー・ガガ(26)が、スペインで行われたコンサートの最中に何度も嘔吐するというハプニングが起こった。
マドリードに次ぐスペイン第2の都市バルセロナのステージに颯爽と現れたのは、歌姫レディー・ガガであった。同国でも大人気のガガのショーとあって、ファンはもちろん大興奮。大勢のファンが会場に押し寄せガガに拍手喝采を送ったが、どうもこの日のガガは体調がかなり悪かったようだ。アリーナに用意された階段をセクシーに下りるガガは『The Edge of Glory』を歌い始めていたものの、途中客席から顔を背けて一度嘔吐。その後も2度、3度と繰り返し嘔吐し、その様子を収録した動画がサイトにアップされるなどして大変な騒ぎとなってしまった。
実は8月にもルーマニアでのコンサートの途中に嘔吐してしまったガガ。その時はコンサートを中断してバックステージに駆け戻ったためこのような動画が公開されることはなかったが、今回ばかりはどうにも間に合わなかった、もしくはタイミングが悪かったようだ。
ちなみに今回の件につきガガと親しい情報筋は「ガガは流感を患っていた」と芸能サイト『TMZ』に証言。コンサートを楽しみにしていたファンのためにムリをした結果、このような事態となってしまったというのが真相のようだ。先日同じくショーの最中に嘔吐したジャスティン・ビーバー(18)も真っ青の“珍ハプニング”となってしまったが、現在はガガの体調もかなり良くなったとのこと。ファンの皆さんもホッとひと安心である。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)