イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジャスティン・ビーバーにまさかの“重病説”。ファンの一部が坊主頭にする騒ぎに。

“元気いっぱいなティーン”というイメージの歌手ジャスティン・ビーバー(18)がステージでまさかの嘔吐! あの事件から数週間、今度は“ジャスティンがガン宣告を受けた”というとんでもない話がネットで拡散してしまった。それを受け、ファンの多くが頭髪を剃り落としジャスティンへのサポートを表明しているのだが…。

人気のエンタメニュース番組『Entertainment Tonight』のTwitterページに、突如掲載されたショッキングなニュース。そこには「ポップスター、ジャスティン・ビーバーが今朝ガンと診断されました。ファンはサポートを表明すべく頭髪を剃り落としています」と書かれていたから、さあ大変。その後そのフェイクとみられるツイートは速やかに削除されているものの、ファンの一部は実際に髪を剃り落とし坊主頭にしてしまったという。

ジャスティンのボディーガードを務めるケニー・ハミルトン氏はこの噂を否定しているが、ジャスティンのTwitterには「僕の素晴らしいファンの何人かが、この病気を僕が乗り越えられるようにと坊主頭にしている! ファンを愛している!」といった衝撃的なツイートが。だがこれも『Entertainment Tonight』のツイートと同様フェイクだったらしく、間もなくTwitterから削除されている。

しかし、その後ジャスティンが騒ぎについて全くコメントしていないこともあり、この噂を事実だと信じ今もなお心を痛めているファンも多いようだ。「完全なデマ」と報道されてはいるものの、ジャスティン本人が完全否定コメントを出すまでファンも心穏やかではいられないだろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)