イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】リンジー・ローハンが新作映画の撮影現場で、クルーに仰天のリクエスト!

近頃、女優業が順調なリンジー・ローハン(26)だが、新作スリラー映画『The Canyons(原題)』の撮影現場でクルー全員に仰天のリクエストをしたという。その内容は…。

これまでにマリリン・モンローになりきった『PLAYBOY』のグラビア撮影などで、人前でヌードになることには慣れているはずのリンジー。それが今回、新作映画でトップレスでのセックスシーンの撮影を前に、ちょっと怖じ気づいてしまったらしい。

そこでリンジーはその撮影現場にいた10人のスタッフ全員に、あるリクエストをした。それは「私がトップレスになるんだから、あなたたちも下着一枚になってちょうだい!」というもの。つまり、スタッフ全員がパンツ一枚になって撮影に対応することを要求したのだという。

関係者はメディアの問い合わせに対し、これが事実であったことを認めている。スタッフが“脱いで”、キャストの緊張をほぐすことは、「女優が撮影現場で緊張して周りが見えなくなったりしないように、よくあることですよ。」とのことだ。リンジーの代理人も「キャストやクルーも、ベッドシーンのようなセンシティブな場面を撮影するために、リンジーに大変気を遣って理解を示してくれました。」と語っている。

実際、映画業界ではこれまでにも2010年公開のロマンス映画『ラブ&ドラッグ』で、ラブシーンを演じた主役のジェイク・ギレンホールとアン・ハサウェイが、監督に「裸になって」とリクエスト。その結果、俳優たちの緊張がほぐれて撮影がスムーズに行ったという逸話がある。

ジェネレーションXを代表する作家のひとり、『アメリカン・サイコ』などで知られる作家ブレット・イーストン・エリス氏が執筆した脚本による同映画。「ジェームス・ディーン」という名前のポルノ男優を相手役に進められているリンジーの主演作だが、どんな仕上がりになるのかちょっと興味深いではないか。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)