イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】人気女優クレア・デインズ、第一子を妊娠。

女優クレア・デインズ(33)がこのたび妊娠、待望のママになることが判明した。クレアの夫は、映画での共演がきっかけで交際をスタートさせたという英国人俳優ヒュー・ダンシー(37)。2人が結婚したのは2009年、フランスにおいてであった。

映画『ロミオ+ジュリエット』(1996年)や『ターミネーター3』(2003年)などへの出演により日本でもブレイクした女優クレア・デインズが、ついにママになることが判明した。クレアの夫は、映画『いつか眠りにつく前に』(2007年)での共演がきっかけとなり交際をスタートさせた英国人俳優ヒュー・ダンシー。2009年にはフランスで結婚し、その後も夫婦関係はいたって順調である。

「そのチャンス(=妊娠)は絶対アリね。まだ計画は立てていないけど、(赤ちゃんができたら)絶対に楽しいと思うわ。」

クレアがそう語っていたのは昨年のこと。そのほかにも「結婚って好きだわ。安心できるもの。結婚相手に恋をしているならもっと良いものよ。」、「時々彼(=ヒュー・ダンシー)を見つめてこう思うの。“あなたって本当にハンサム”ってね。」などとオノロケを連発し、幸せな結婚生活を存分にアピールしていた。

そんなクレアがついに妊娠、今年中には念願叶ってママになるという。幸せそうにわが子の誕生を待ちわびる夫妻の様子が目に浮かぶようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)