イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『Forbes』誌が選んだ“世界で最もパワフルなセレブ”はジェニファー・ロペス!

世界でも有数の米経済誌『Forbes』が、このたび“世界で最もパワフルなセレブ”を発表した。まさにごまんといるであろうセレブらを抑えトップに躍り出たのは、映画に音楽にと大活躍するアノ40代セレブであった。

ジェニファー・ロペス(42)が、まさに絶好調である。昨年は歌手マーク・アンソニー(43)との離婚が決定的になるも、今度は20代のイケメンダンサーとの熱愛がスタート。映画、歌、人気番組の審査員活動、コンサート…とまさに超多忙な生活をしつつ、マークとの間に誕生した双子の育児にも余念のないスーパーウーマンとして高い支持を得ているのだ。

そんなジェニロペが、このたび有名経済誌『Forbes』に“世界で最もパワフルなセレブ”として選ばれているのだが、それもそのハズ、日々仕事に勤しむスーパーセレブのジェニロペは、昨年だけでも52ミリオンドルもの大金を稼ぎ出しているのだ。ビジネスにも乗り出しているジェニロペだけに、映画のギャラ、音楽活動によって生じる印税、TV出演料などを合わせると、まさに我々一般人には想像もできない大金を稼いでいるといえる。ちなみに今回『Forbes』誌が発表したランク付けには、こういった収入面に加えメディアでの露出度といったものも加味されているのだが、昨年このランキングの1位に選ばれたのは、アメリカの超人気TV司会者オプラ・ウィンフリー(58)であった。

またジェニロペに続くパワフルなセレブとして選ばれたのは、以下の人々であった。
2位:オプラ・ウィンフリー
3位:ジャスティン・ビーバー
4位:リアーナ
5位:レディー・ガガ
6位:ブリトニー・スピアーズ
7位:キム・カーダシアン
8位:ケイティ・ペリー
9位:トム・クルーズ
10位:スティーヴン・スピルバーグ

10人中、まさに7人が女性セレブとは天晴れである。

今回の1位獲得に、ジェニロペの恋人キャスパー・スマート(25)もさぞ鼻が高いだろう。キャスパーもまたジェニロペの力を借りてか実力が試される世界で幅を利かせるようになってきているが、こちらもダンスの腕はなかなかのもの。ジェニロペに刺激を受け、さらに上を目指しておおいに奮起することだろう。ちなみに“パワフル”な女王ジェニロペに従うのもそう楽なことではないようだ。ショービズニュース『Access Hollywood』の取材に応じたキャスパーはジェニロペから服装のダメだしがあったことを認め、以下のように語っている。

「俺、着る物にも注意が必要なんだ。スウェットやら、ノンビリしたい時に着るような服でウロついちゃダメなもんでね。キチンとしていなくちゃならないのさ。」

だがスウェットを諦めるくらい、大したことではなかろう。彼は「超大富豪」かつ「最もパワフル」なジェニロペに心から愛され守られているのだから。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)