イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】エルトン・ジョンが体調不良で入院。コンサートのキャンセルが決定。

60代半ばにしていまだ世界中の音楽ファンに絶大な支持を得ている歌手エルトン・ジョン(65)が、体調不良に苦しんでいる。先日にはついに入院。予定されていたコンサートも急遽キャンセルが決定し、多くのファンから心配の声があがっている状況だ。

少々心配なニュースが飛び込んできた。音楽界の重鎮エルトン・ジョンが入院。今月ラスベガスでの開催が決定していたファン待望のコンサート、『Million Dollar Piano』も3公演キャンセルすることが正式決定したのだという。

気になるその病名は、呼吸器感染症。かなり重度の感染を起こしているといい、エルトンは水曜日に名門病院として知られるLAのCedars-Sinai Medical Centerに急遽入院することになってしまったのだ。5月24日、25日、27日に予定されていたラスベガスでのコンサートを首を長くして待っていたファンはガッカリであるが、それはエルトンとて同じこと。彼は以下のような声明を発表し、ファンに謝罪している。

「“The Colosseum”で行うはずだった『Million Dollar Piano』コンサートができなくなるだなんて、不思議な気分です。」
「僕はこのショーをとても好きなのです。じきにスケジュールが決定する予定の10月のショー、11公演を行うべく“The Colosseum”に戻ったら、本当に嬉しくてたまらない気分になるでしょう。今、ファンの皆さんには、会えなくて申し訳ない気持ちしかありません。」

コンサートのキャンセル決定に恐縮しながらもファンをしっかり気遣う心優しいエルトンだが、とりあえず治療と静養に専念し、万全の状態でステージに戻ってきていただきたい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)