今年7月にも、俳優ラッセル・ブランド(36)との離婚がカリフォルニア州で正式に認められる見込みの歌姫ケイティ・ペリー(27)が、どうやら映画界でも本格的に始動することになりそうだ。
すでに音楽界では揺るぎない地位を築きあげている歌手ケイティ・ペリーが、どうやら映画界でも本格的な活動を開始することになりそうだ。ケイティは来週放映予定という米FOXテレビの人気コメディドラマ『ライジング・ホープ』にゲスト出演するが、すでに話題の新作映画で重要な役を演じるのではないかというニュースが飛び込んで来た。
その映画のタイトルは現時点では『One Chance(原題)』と報じられているが、これはスーザン・ボイルを発掘した人気オーディション番組『Britain’s Got Talent(ブリテンズ・ゴット・タレント)』の勝者ポール・ポッツ(41)の伝記映画である。来日公演を果たすなどしてすでに日本でも大変な人気を誇る実力派歌手ポールであるが、ケイティは携帯電話セールスマンをしながらも夢を追い続け歌手になったポールの妻、ジュリー=アン・クーパーを演じるのではないかとみられている。
本作品でプロデューサーを務めるハーヴェイ・ワインスタイン氏は“映画の撮影はまもなくイングランドで開始します。”と宣言しており、ポールの役は英国人俳優が演じることになるだろうとも明かしている。
「ポールの妻役はケイティ・ペリーやアデル(23)のような人に演じてほしいと思っています。ケイティは(この役を演じることに)非常に興味を持ってくれているようです。」
ワインスタイン氏は『NYポスト』紙にそう語り、ケイティの大勢のファンがその実現をおおいに期待している。
ケイティの女優としての成功も夢ではあるまい。いつの日か、一度は夫婦として愛し合ったラッセル・ブランドと映画で共演する日が来るのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)