イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】元天才子役のマコーレー・カルキンがショッキングなまでに激痩せしていた!

1990年の映画『ホーム・アローン』で大ブレイクした元祖天才子役のマコーレー・カルキンも現在は31歳。すでに結婚、離婚歴もあり、2002年から2010年までは人気女優ミラ・クニス(28)と交際していたのだが、昨年はスペインのポルノ女優と交際しているという報道もあった。そんなマコーレーが、思わず見る者が目を疑うほどにガリガリに痩せた姿で街を歩く姿がカメラにキャッチされてしまった。

「マコーレー・カルキンが病気なのでは?」

そんな推測をするメディアが現在多数ある。人気サイト『Entertainment Tonight』が痩せ細りヒゲ面のマコーレーがニューヨークの街を歩く写真を公開したのがその原因であるが、確かに現在の痩せっぷりには目を疑ってしまう。元々痩せ型のマコーレーではあるが、現在は頬もくぼみ首には皺(筋?)まで…。口ヒゲと顎ヒゲまで生やしていることもあり、まだ31歳のマコーレーはすっかり老けきって見えるのだ。写真が撮影された日のマコーレーはセレブにも大人気のエナジードリンク、レッドブルを片手に持ちファンの写真撮影にも応じていたというが、体調は大丈夫なのだろうか。

さっそく複数メディアがマコーレーの代理人にコンタクトをとったところ、返ってきた返事はこうであった。

「マコーレー・カルキンの体調は万全です。」
「『Entertainment Tonight』やその他のメディアがマコーレーが健康ではないなどと憶測するのは無責任です。」

その言葉を「あ、そう」と簡単には信じがたい痩せ方ではあるが、“役作りのため”といった俳優ならではの理由が背景にあるわけでもないようだ。

とはいえ、『ホーム・アローン』以降も数年のブランクを経てそこそこ俳優業をこなしてきたマコーレー。2013年に公開予定のイギリス映画に主演するのではという噂もあり、今後の活躍もおおいに期待されている。痩せ方がどうにも気になるが、才能あふれる俳優だけに今後も映画界を沸かせていただきたいと願うばかりである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)