イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジェニファー・アニストンが激白。「ブラピとの確執? そんなものは無いわ。」

今月11日には43歳の誕生日を迎える女優ジェニファー・アニストンは、現在恋人ジャスティン・セロー(40)と順調に愛を育んでいる。だが、一向に無くなる気配がないのが元夫ブラッド・ピット(48)との確執報道。それに業を煮やしたジェニファーが、その思いを今月10日発売の『InStyle』誌最新号インタビューで激白している。

もうとっくの昔に別れたブラピとジェニファー・アニストンであるが、メディアもファンも人気者である2人が気になって仕方がない。さっさとアンジェリーナ・ジョリー(36)とくっつき子供まで作ったブラピに対し、恋人はいるが未婚というジェニファーには同情が集り、そのせいもあってか未だに「ブラピとジェニファーの間に深い確執がある」という報道があとを絶たない。昨年9月には「ブラピがジェニファーの恋人ジャスティンを毛嫌いしている!」とまで報じられ話題になっていたが、実はこれまでにもジェニファーは人気ブロガー、ペレス・ヒルトン(33)などを通し「アンジェリーナ・ジョリーを憎んでなんかいない。」、「ブラピとは絶交していない。」などと明かしてきたのだ。それでもやはり信じてはもらえぬことに業を煮やしたのだろう。このたびジェニファーは人気雑誌『InStyle』最新号のインタビューに応じ、次のように述べている。

「私の元夫(ブラピ)を含むトライアングル。それに未だに確執があるって話。これって本当に無くならないわね。」

この誤解こそが自身に関して世間が抱いている“最も嫌な誤解”と断言するジェニファーは、以下のようにも発言している。

「こういったヘッドラインは本当に無くならないの。だけどこれもビジネスってことよね。現実とは全く関係のない話を売って商売にしているのよ。」

ブラピとの結婚、離婚があまりにもセンセーショナルだったことに加え、ブラピが走った新たな女性がジェニファーとは真逆なタイプのアンジェリーナ・ジョリーだったため、噂が噂を呼びあたかも真実のごとく報道される傾向は確かにある。だが実際には元夫婦の間には大きなわだかまりも無いようで、3年前にはブラピ本人も「ジェニファーと連絡を取り合っているよ。」とインタビューで語っているのだ。

現在のジェニファーには愛する恋人ジャスティンと幸せいっぱい。2005年に正式に離婚が成立した元夫ブラピからは100%ムーブオンし、確執はおろか未練のカケラもないようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)