イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】ブラッド・ピットが問題発言。「うちの子達には、朝コカ・コーラを飲ませて目覚めさせてるよ。」

アンジェリーナ・ジョリー(36)と共に6人の子供達を育てるブラッド・ピット(48)が、朝子供達を目覚めさせるために「コカ・コーラ」を与えていると発言し、波紋を呼んでいる。

ブラッドは米『Bravo』ネットワークで94年から放映されている長寿番組『アクターズ・スタジオ・インタビュー』に出演し、ホストのジェームズ・リプトン氏(85)のインタビューに応えた。リプトン氏はNYで俳優・監督・演出家らを養成する名門演劇専門学校「アクターズ・スタジオ」の名誉学長で、同番組は主に俳優・映画監督らをゲストに招いて同校の生徒を前に、演技理論などについての質問に答えるという形式をとっている。

そんな由緒正しき番組への出演だったのだが、何故かブラピは6人の子供達を育てる父親として、ゴシップ紙が喜ぶようなある秘密を明かしたようだ。世界中を飛び回るブランジェリーナ一家だからして、移動の朝など寝起きの悪い子が1人でもいれば、スケジュールに遅れが出たり大変なことになる。ところが、彼にはそんな時に子供達に与えるある飲み物があるという。

「そうだな。ウチの一家には“起きろ、起きるんだ。そらこれが靴だ、靴を履け。そしてこのコカ・コーラを飲むんだ。全部飲み干せ。今すぐだ。飲め、飲め、飲むんだ!”っていうような慌ただしい朝があるんだ。そうすれば全員を起こして、そろって出発することができるからね。」とブラピは語ったそうだ。

コカ・コーラは糖分を40~50g含んでいると言われ、カフェインも入っているため子供には決してお勧めのドリンクではないというのが一般的な考え方だ。マドックス君(10)やザハラちゃん(7)、シャイローちゃん(5)はまだしも、双子のヴィヴィアンちゃんとノックス君はまだ3歳である。ブラッドが言わんとしたことは、コカ・コーラを「ダシ」にして子供達をベッドから一時も早く起こさんとしている、ということだったのかもしれないが、今回の発言にはさすがのブラピも世界中の親達から、批判を受けることは請け合いだろう。ちなみに、番組は今月10日に放映予定だという。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)