『天使にラブ・ソングを2』のツッパリ娘“リタ”役で、映画界にもファンを作った元「フージーズ」の実力派ヒップホップ・シンガー、ローリン・ヒル(36)。あの頃の彼女にソックリな13歳の娘セラちゃんが、モデルデビューしそうだ。
ローリンは、伝説のレゲエ・ミュージシャンであるボブ・マーリーの息子で、元フットボール選手のローハン・マーリーとの間にザイオン君、セラちゃん、ジョシュア君、ジョン君、サラちゃんという5人の子をなしたが、マーリーとは数年前に破局。昨年7月には、別の男性との間に男の赤ちゃんが誕生し、6人の子の母親になっていた。
『Teen Vogue』誌とのインタビューで、「ホテルでパパに会った時、私はすごくモデルになりたいの!って冗談まじりに伝えてあるわ」と語っていたのが、ママに顔が一番似ているという長女のセラちゃんであった。『Theybf.com』は今、この子がすでにモデリング・テストを受けていたことを報じ、その時のものと思われる数々の写真を紹介している。
ボブ・マーリーの孫でローリンにソックリの娘とくれば、キャットウォークだけでは物足りない。いつかはレゲエ・ミュージシャンとしても活躍して欲しいものである。だがセラちゃんは今時のポップスやロック、R&Bが大好きで、「ママやおじいちゃんと同じ道を歩んでみたら?なんて言う人がいるけれど、プレッシャーが重すぎるし、ヘタすればその名前に傷をつけちゃうだけよ。あたしはジャスティン・ビーバーのファンだしね」と素気ない。
子供に嗜好や趣味を強制することは親ですら出来ないもの、他人のアドバイスなど聞くわけがない。まぁ「蛙の子は蛙」である。他にも5人いる子供のうち、2人くらいが将来そのビッグネームを背負ってミュージックシーンに殴り込みをかけてくるような気がするが、いかがであろうか。
セラちゃんの写真をご覧になりたい方はこちらから。
http://theybf.com/2011/12/31/ybf-kids-lauryn-hills-model-daughter-selah-marleys-new-pics
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)