アイルランド人歌手シネイド・オコナー(45)が出会って間もないバリー・ヘリッジさんと電撃結婚をしたのは彼女の45回目の誕生日にあたる先月8日のことであった。だが結婚生活は3週間ももたず、傷心のシネイドから破局を発表。しかしその2人がめでたく復縁に成功したという。
「たった16日間の結婚生活!」
そんな見出しで世界中のメディアがシネイド・オコナーの電撃破局を報じて間もないが、どうやら去る火曜日には復縁に成功したらしく、シネイドは「恋人同士でいることにしたの。これからも夫婦よ。」などとツイートしファンを驚かせている。またシネイドはフォロワーたちに対し次のようなツイートも残している。
「昨日の晩、自分の夫と激しく愛を交わしたのは誰だと思う?」
その後「シネイドが抱かれたの!」などという発言も加えているだけに、狂言でなければ復縁は間違いなさそうだ。
ちなみに電撃結婚の後に2人が共に暮らしたのはわずか7日間だったといい、破局理由は新婚初夜にマリファナを購入しようとしたシネイドにバリーさんが驚愕したこと、バリーさんの関係者たちが2人の関係に反対だったことなどと述べていたシネイドであるが、これらの問題がこの短期間にいかに解決されたのかについては明かされていない。
互いをよく知らないまま結婚に踏み切った2人だけに、今後の結婚生活が思いやられる。セラピストという仕事をしているバリーさんだけにシネイドの心の闇を理解できるのかもしれないが、まずは2人でマリッジカウンセリングを受けるのが最善策だろう。この2人の結婚生活がスンナリ再始動し永続するとは考えにくいが、今後のバタバタを通して2人の絆が強まる可能性も無きにしもあらず。ファンとしてはただ2人の幸せを願うのみである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)