人気女優ハル・ベリー(45)の元恋人ガブリエル・オーブリー(36)が、愛娘ナーラちゃんのナニーを突き飛ばすなどして取調べを受けているとお知らせしたのはつい先日のことであるが、ここに来ていくつかの動きがあったもようだ。
「ナーラちゃんを抱いていた私をガブリエル・オーブリーがドアの外に押し出した!」
そう主張しているのは、ナーラちゃんのナニーを務めていたAlliance Kamdemさんである。先週この事件が起きてからは仕事を辞めているが、ガブリエルに対する恐怖心は並々ならぬものがあったのだろう。去る火曜日にはガブリエルが自身に近づかないよう、いわゆる「接近禁止命令」を出してほしいと法廷に要求していたのだが、残念なことに却下されてしまったようだ。 その理由は、彼女の主張が十分でなかったためだという。
だがガブリエルがこの元ナニーを手荒に扱ったのは先週が初めてではなかった。実は去る6月にもガブリエルと彼女の間でひと悶着あったらしく、その時のガブリエルはナーラちゃんをKamdemさんから手荒に引き離したということだ。これらの訴えを受け判事は「家庭裁判所で解決するように。」と申し渡しているのだが、ナーラちゃんの母ハルはもちろん黙ってなどいられない。早速車に乗り込むやLAの法廷に足を運び、「ガブリエルがナーラと接触することを禁じてほしい!」と訴えたという。
以前よりガブリエルはナニーの付き添いを良く思っていなかったというが、手荒に扱うのはマズかった。今後の親権に関する展開にも注目していきたい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)