イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】80年代のスーパーアイドル、コリー・フェルドマンが人気アイススケート番組に。

80年代に大ブレイクした俳優コリー・フェルドマンもすでに40歳。一時期ドラッグ依存に苦しみ華々しい芸能活動からは見捨てられたと思われていたが、2000年以降はかつてのアイドル仲間コリー・ハイム(享年38)と共にリアリティ番組に出演するなどして再び注目を浴びている。そんなコリーが英国の大人気アイススケート番組に登場することが決定した。

大ヒット映画『グーニーズ』(1985年)や『スタンド・バイ・ミー』(1986年)に出演し世界中のティーンから熱烈に支持されていたのがコリー・フェルドマン、現在40歳である。子役として大ブレイクした後はヘロイン所持で逮捕されるなどして落ちぶれたコリーだが、その後しばらく泣かず飛ばずだった様子を2000年に情報サイト『Phoenix New Times』のインタビューで次のように説明している。

「みんなに許してもらうには、とても長い時間がかかったよ。俺は他の子供たちと同じようにミスを犯してしまっただけなのにね。」

そんなコリーも徐々に立ち直り、2002年にはスージー・スピローグさんという女性と結婚。その後2004年にはゼン君という長男も誕生しているが、2009年にはスージーさんが離婚を申請した。スージーさんはゼン君の親権を単独で取得しようと試みたとも報じられている。現在すでに7歳になっているゼン君を連れたコリーの姿がハワイでキャッチされて間もないが、現在は良いパパをしながらもシングルのようだ。そんなコリーの芸能活動の行方に注目が集まるなか、英国ITV1の大人気アイススケート番組『Dancing On Ice』への出演が決定した。コリーはITVの人気番組『This Morning』に登場し、その心境を次のように語っている。

「これまでも俺はずっと自分のことをプッシュし続けてきたわけだけど、アイススケートに関していえばまだ全然分からないね。」

またコリーはケガをするのが怖いとも言い、コンテストの形で進められるこの番組で勝ち進む可能性は低いと報じるメディアも多い。

だがコリーのチャレンジ精神はまさに天晴れ。このチャンスをバネに、再び大きな注目を集めることは間違いあるまい。今年の夏には俳優エドワード・ファーロング(34)と共に出演した英国のホラー映画『The Zombie King(原題)』が公開になるとの報道もあり、ますます目が離せないコリーである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)