年末に脱いだ『PLAYBOY』誌が爆発的セールスを記録したリンジー・ローハン(25)だが、そのせいか新年早々、自宅に招かれざる客が来てしまったようだ。
芸能サイト『TMZ』によると、リンジーのカリフォルニア・ベニスビーチにある自宅に元日の午後6時半ごろ、年配の男が突然訪れ、正面ドアをノックし始めたそうだ。当時リンジーは在宅で、戸口で男に何か用かと尋ねるとその男は「リンジーと話す必要がある。」などと意味不明のことを話していたという。
リンジーは帰るように告げたが、男は拒否しそこに居座って彼女にドアを開けるよう命令したそうだ。そこでリンジー側は警察に通報。数分後にやって来た警察官に、男は不法侵入罪で逮捕された。
『TMZ』では手錠をかけられて、パトカーに乗せられる野球帽をかぶった男の写真をウェブサイトに掲載している。その後判明した男の名前はロニー・ショートといい、なんと64歳。現在1000ドルの保釈金で、勾留されているそうだ。ロサンゼルス警察では「ミス・ローハンが警察を呼び、警察が不法侵入で男を取り押さえ、彼女の要望で逮捕に至りました。」と発表している。
男の動機は何だったのか、まだ分かっていない。ヌードが売れた効果なのか(?)、新年早々自宅に不審者が押し掛けるとは、いつもは「お騒がせ」なリンジーもさぞ迷惑に思ったことだろう。意外なことに新年のバカンスなどにも出かけず、自宅にいたリンジーだが、誰にも危害が加えられることなく済んで良かった。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)