イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】男性健康誌が選ぶ “現代の最もセクシーな美女”、トップにジェニファー・アニストン。往年の人気女優もズラリ。

“健康的” という意味合いを込めて「美しい」と称賛されるのは嬉しいものである。男性向けの健康雑誌『Men’s Health』が、このほど「現代の最もセクシーな女性(The Hottest Woman of All Time)」の投票を行い、ジェニファー・アニストン(42)が見事トップを飾った。往年の名だたる人気女優を抑えて、である。

女性セレブの美しさや魅力を評価するといっても、投票を行うメディアが女性誌か男性誌か、また投票者の年齢層によっても結果は大分異なるものになる。今回の投票者は健康オタクで精力抜群のラブ・ライフを心掛ける、そんな男性たちである。これに選ばれるとは何とも誇らしい。まずは気になるトップ12をご紹介したい。

1 ジェニファー・アニストン
2 ラクエル・ウェルチ
3 マリリン・モンロー
4 ブリトニー・スピアーズ
5 マドンナ
6 ウルスラ・アンドレス
7 ベティ・ペイジ
8 パメラ・アンダーソン
9 ジェーン・フォンダ
10 アンジェリーナ・ジョリー
11 シャロン・ストーン
12 スカーレット・ヨハンソン

トップにアニストンが選ばれたことについて、同誌は「ファニーな雰囲気もセクシーだと言われる時代です。彼女の場合は親近感もある。カラッとしたロマンティック・コメディを演じながら、本人はラブ・ライフに全力投球するも苦戦続きですから、そんな姿に同情を覚える人もいるでしょう」と説明している。

『Men’s Health』誌の購買層はご年配の方も多いとみえ、“Of All time” という条件もあってか、往年の美女たちがしっかりと名を連ねている。6位のウルスラ・アンドレスは現在75歳だが、007シリーズの初代ボンドガールを務め、PLAYBOY誌で脱いだ。7位のベティ・ペイジは3年前に85歳で他界したが、黒髪にボンデージ・ファッションがお決まりの悩殺ピンナップ・ガールであった。そして2位のラクエル・ウェルチについては、「えっ! これで本当に70代?」と誰もがその若さと美しさに驚いてしまう。モンローやジェーン・フォンダあたりの説明は不要であろう。

パメラ・アンダーソンやシャロン・ストーンらのランクインは、「若かった頃、ボクの寝室に貼ってあったポスターは彼女の大胆ポーズだった」という殿方からの投票ではないだろうか。懐かしさと感謝を込めたような一票である。日本でもしも同様の投票を健康雑誌が行ったら、“永遠のグラビアアイドル” として、アグネス・ラムや由美かおるの名が必ず挙がるのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)