詞もメロディも大変キュートな “Just the Way You Are” の大ヒットにより、世界中にファンを作ったシンガーソングライターのブルーノ・マーズ(26)。彼はとにかくモテる。またカノジョが変わった。
昨年の暮まではアフリカ系のダンサー兼女優、シャネル “ココ” マルヴァーと交際していたマーズ。ところが今年の夏にプエルトリコ出身のモデル兼女優、ジェシカ・キャバンと出会うと、彼女に心移り。2人は交際をスタートさせていた。
しかし、“その瞳、髪、唇…何もしなくても、君はそのままで十分美しい。毎日でもそう言ってあげるよ” と歌って、世の女性たちをウットリさせたマーズである。彼の熱狂的な女性ファンがジェシカ・キャバンを猛攻撃し、それはセレーナ・ゴメスがジャスティン・ビーバーと交際をスタートさせた時の、あのすさまじさを思わせる勢いであった。
ジェシカが恐れをなして逃げ出したのか、あるいは相性が合わなかったのか、2人は残念ながら関係が長続きしなかった。マーズは1か月ほど前からイギリスの3人組ガールズグループ、“シュガーベイブス(Sugababes)” のメンバーであるアメリ・ベラバ(27)とデートしている、と英タブロイド紙『デイリー・スター』が伝えている。どちらかというと、アメリの方が夢中になっている様子だ。
実はマーズ、男性にも大変ファンが多い。最近のタレント発掘オーディション番組では、“意識しすぎだろ!” と苦笑するほど、ルックスも歌のスタイルも彼に似せた男子のエントリーが相次いで見られる。20日に行われた『米音楽賞:アメリカン・ミュージック・アワード(American Music Awards)』では、ポップ/ロック部門の男性アーティスト賞(Favorite Male Artist)を受賞し、支持率の高さが改めて証明されたと言える。
そして “シュガーベイブス” は、メンバーの変遷はあったものの歌って踊って13年間も活躍しており、大変なセールスを上げて来たグループである。実績を積んで来た同業者のカノジョというのは、決して悪くないはず。マーズはアメリから色々と学ぶのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)