イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアンの実母、娘をどこまでも擁護。「キムは素晴らしい娘。自分のハートに従って正しいことをするわ! 」

キム・カーダシアン(31)が挙式からわずか72日後に離婚を申請したのは先日のこと。それ以来、傷心の娘に代わりバンバン発言しているのが実母であるクリス・ジェンナー(56)である。このたび彼女はアメリカで人気のエンタメ系ニュース番組『Extra』に出演し、キムとその結婚生活についてまたしても語りまくった。

「どのような決断を下すにせよ、キムはとても賢い子だから正しいことをするわ。」

自信満々にそう語るのは、キム・カーダシアンの母クリス・ジェンナーである。挙式後わずか72日で離婚申請をするとは思ってもみなかったというクリスであるが、彼女によるとキムはそもそも結婚について「おとぎ話」のようなものを夢見ていたようだ。

「キムはものすごくロマンチックな娘なの。おとぎ話を求めているのよ。結婚して赤ちゃんを産み家族を持つこと。お庭の白いフェンスだとか…結婚と同時に手に入る全てをね。」

結婚と同時に手に入れた20.5カラットのダイヤは「クリス・ハンフリーズに返すべきじゃないわ!」などと述べ、ロマンチックとは程遠い自身の性格を露呈してヒンシュクをかったクリスであるが、娘に対する自信と愛情はとても深い。

「娘は自分のハートに従おうとしているだけよ。彼女は大丈夫。」

今回の騒動が落ち着き次第、キムはカメラの前で何が起こったのかを語る予定という。このように「キム母」の発言ばかりがおおいに注目されているが、ここらでコケにされまくりの「夫」クリス・ハンフリーズの実母が登場という事態が起こらないだろうか。言いたい放題の妻サイドに比べ、やられっぱなしの夫サイドはあまりにも静かである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)