新しいボーイフレンドのジャスティン・セローとは、連日のようにニューヨークの街をデートしているジェニファー・アニストン。だが悔しいことに、セローはアンジェリーナ・ジョリーの熱烈なファンであったことが分かった。
妊娠が先か結婚が先かとも報じられているこのカップルについて、セローとは友人である『アイアンマン2』の俳優キース・ミドルブルックが、米芸能誌『Star』の取材に興味深いことを話している。
「好きな女優は誰かという話になった時、ジャスティンは “絶対にアンジェリーナ・ジョリーだね” と言っていたよ。 “彼女の肉感的な魅力は唇だけじゃないか” と僕が言ったら、ジャスティンは “そここそ1番大事なんだよ!” ときわどいジョークを放ったんだ。」
現在はジェンと熱愛中のセロー。彼女の人生に深い苦しみを与えたアンジーについて、今でも彼女の大ファンであるとは思わない。だが、ジェンがこの報道を知ったらどれほど不愉快になるか。彼女の唇はどちらかと言えば薄い方で、世の女性たちがアンジーの唇に憧れていることも分かっているはずだ。
何しろ、昨年のコメディ作品『バウンティー・ハンター』でジェンと共演し、濃厚な関係が疑われたものの、あっさりと「ただの友達」宣言をした俳優ジェラルド・バトラーが、やはりアンジー好きであった。元夫のブラッド・ピットの心変わりについては言及するまでもない。
どいつもこいつも、男はなぜこうもアンジーが好き!? いや、過去は過去である。今のセローだけは、「アンジーよりもジェンが好き」とどうかゾッコンであって欲しいものである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)