元祖『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』で日本でも大勢のファンを得た女優シャナン・ドハーティー(40)が、2009年より交際が報じられてきた写真家カート・イスワリエンコさんと去る土曜日に結婚した。これが3度目の結婚となるシャナンだが、2年間あたためてきたロマンスの成就に、幸せもひとしおという報道が流れている。
元祖ビバヒルで「ブレンダ・ウォルシュ」を演じたシャナン・ドハーティーも40歳。これまで2度の結婚を経験してきたが、いずれも離婚という形に終わっていた。最初の結婚相手は俳優でありミュージシャンとしても活躍しているアシュレイ・ハミルトン(37)。1993年4月に結婚するも、翌年には破局している。2人目の結婚相手はリック・ソロモン(43)。彼はパリス・ヒルトンのセックスビデオに登場している当時の恋人で、このビデオの販売に絡みパリスのみならず世間から大ヒンシュクをかった人物でもある。リックとは2002年に結婚したシャナンであるが、そのわずか7か月後には婚姻関係が無効と認められ破局した。
そんなスッタモンダから早8年。ゆっくりとあたためてきた大人のロマンスが、ようやく結婚という形で成就した。この結婚話にはビジネスも便乗しており、2人の結婚を追ったリアリティ番組がWE tv局により製作されているもようだ。早速来年にも放映が予定されているといい、その番組タイトルは『Shannen Says』。挙式風景も収録されたといい、今から大勢のファンが期待に胸を膨らませている。なお2人が式を挙げたのはセレブに大人気のマリブといい、150人以上のゲストが招待されたとのことだ。
今回の結婚について「3度目の正直となるか」とメディアは極めて冷静に見守っている状態だが、以前シャナンは次のように語っていた。
「私にとって、結婚とはものすごく大きなコミットメント。もう簡単に結婚に飛びついたりしないわ。」
これまでの経験から「教訓を得たわ。」と語るシャナンが選んだカートさんこそ彼女の『Mr.Right』であるか否か、メディアは幾ばくかの不安を胸に注目している状態である。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)