イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ハリー・ポッターの“ビンセント・クラッブ”俳優が、爆弾所持により逮捕されていた!

人気映画『ハリー・ポッター』シリーズで、いじめっ子ビンセント・クラッブを演じ注目されたイギリス人俳優ジェイミー・ウェイレット(22)が、なんと爆弾を所持していた理由で逮捕されていたことが判明した。

ハリー・ポッター』シリーズに登場し、そのインパクトある風貌でビンセント・クラッブ役を好演した俳優ジェイミー・ウェイレットが、9月20日に逮捕された。彼が所持していたのは自分で作ったというガソリン爆弾。ジェイミーは8月8日にロンドン北部にある店舗で略奪行為を行ったとされているが、その際にこのガソリン爆弾で武装していたと報じられている。

この夏イギリスでは民衆による凄まじい暴動が勃発したが、8月半ばまでに暴動に加わったとして逮捕されたのは1600名以上に上るとも言われている。また世界で最も防犯カメラの整備が進んでいるというイギリスだけに、膨大な監視カメラ映像の解析が進められ、さらなる犯人検挙にむけて捜査が続いていたらしい。その結果ジェイミーは逮捕されたが、すでに釈放済み。次回は11月10日に出廷することが決定しているという。

また一部報道によると、ジェイミーの自宅には15本もの大麻の苗があった事実を警察はつきとめているようだ。2年前には車内に大麻8袋を所持していたところを警察に発見され、その時も今回同様自宅での大麻栽培が発覚している。それら非行行為ゆえにコミュニティ・サービス(地域奉仕活動)を課せられた過去があるが、実はそれ以前、まだわずか17歳の頃にもドラッグ使用により告発された過去がある。

そのいかつい風貌を生かせば今後も映画やTVでおおいに活躍できそうなジェイミーだけに、止まぬ非行に頭を痛める関係者は多い。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)