イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ダン・ウェルドン選手の突然の事故死に、ジャスティン・ティンバーレイクらが哀悼の意を表明。

イギリス人レーシングドライバーのダン・ウェルドン選手(享年33)が、ラスベガスモータースピードウェイで起きた多重衝突事故により他界したのは日曜日のこと。大クラッシュに巻き込まれ、あまりにも突然この世を去ったウェルドン選手に対し、ハリウッドのセレブ達からも続々と追悼メッセージが送られている。

ジャスティン・ティンバーレイク(30)が幼少時代からの友人と立ち上げた服飾ブランド『William Rast』は、ウェルドン選手の大手スポンサー会社の1つでもある。ジャスティンはこのたびの訃報を受け、以下のようにコメントを発表した。

「ダン・ウェルドン選手の早すぎる不運な死に深い哀しみを禁じ得ません。彼は素晴らしいドライバーであり、William Rast Racingの強力なサポーターでもありました。」

また遺された家族に対しジャスティンは、「僕の気持ちと祈りは、ダンを失ったご家族とともにあります。」とも付け加えている。

また2001年にレーシングドライバー、ダリオ・フランキッティ(38)と結婚した女優アシュレイ・ジャッド(43)も深い哀しみに打ちひしがれているといい、以下のようなコメントをTwitter経由で発表した。

「ダンの事故を理解するにつれ、私達は苦痛と怒り、そして否定やショックという感情を忘れては思い出し、そしてまた経験する。そのような状態です。」

ウェルドン選手の妻と幼い子供達を思うと胸が潰れそうだというアシュレイは、夫ダリオが打ちひしがれる姿にも深く心を痛めている。ウェルドン選手は2008年に長年彼のパーソナルトレーナーを務めていた女性と結婚。2009年2月には長男が、そして今年3月には次男が生まれ、家族仲良くフロリダで暮らしていた。

あまりにも早いウェルドン選手の死去に、遺族やファン、そして友人達は、深い哀しみと困惑を隠しきれないでいる。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)