イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブリトニー・スピアーズがTwitterでファンに呼びかけ。「あるファンを探して欲しいの。」

いろいろと世間をお騒がせしてきた歌手ブリトニー・スピアーズも、12月にはとうとう30歳。可愛い子供にも愛するパートナーにも恵まれ落ち着いた日々を送るブリトニーが、今あるファンを探し出そうと懸命になっている。

ブリトニーが探している男性は路上生活を送る初老とおぼしき男性。「ブリトニーの新しいCDを買いたいのです。ちょっとのお金でも助かります。神のご加護がありますように。」と書いたダンボールの切れ端を持ち路上で立ちすくむ彼の写真をTwitterにアップしたブリトニーは、現在ヨーロッパで「ファム・ファタール」ツアーを行っている真っ最中。1日のクロアチアでのコンサートも大盛況に終わり、歌手としての実力を発揮できたことに満足したブリトニーは、

「クロアチアのみんな、大好きよ。足は痛いし背中も痛い。声だってかれちゃったけど、これがコンサートなのよね。」

と興奮冷めやらぬ様子でツイートしている。「歌手にならなければ社会科の先生になっていたと思うわ。」と過去に語っていたブリトニーだが、やはり彼女が生き生きとその輝きを放てる場は、歌って踊れるステージのようだ。

そんな彼女は、先に述べたホームレスの男性をぜひとも見つけ出したいと願っている。ファンにもぜひ協力していただきたいと訴えており、 “If anyone can find this gentleman I’ve got a package with my entire catalog with his name on it… -Britney(もしこの紳士を見つけてくれたら、私の全商品が見られるカタログを入れた荷物はすでに用意してあるわ。彼の名前ももう書いてあります。ブリトニー)”というメッセージを送っている。

「いやいや、彼の名前はまだ知らないだろうに…」というツッコミはあえてしないでおこう。そしてカタログを送りたいと願っているブリトニーは、カタログにある商品を売りつけようとは思うまい。是非とも自分の音楽を路上から応援してくれる男性にも届けたい。ブリトニーは心からそう願っているはずだ。

果たしてブリトニーが無事にこの男性を見つけることができるのか、それが気になるところだ。ホームレス男性がCDプレイヤーを持っているだろうか?などという疑問もネット上で噴出しているが、まことに夢のない話である…。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)