イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達・番外編】女優ハル・ベリーが右足骨折。新作の撮影は始まったばかり。

現在、スペインでSF映画の大作『Cloud Atlas(原題)』の撮影に臨んでいる女優のハル・ベリー。先月45歳になったとは思えない若々しい演技が評判であったが、足の骨折という大変なアクシデントが発生した模様だ。

TMZ.comが報じているところによれば、現地時間の21日午前、ハルは宿泊先で足を踏み外して右足を骨折。病院に運ばれて治療を受けたが、右下肢はギプスと包帯でグルグル巻きとなり、車椅子での移動を余儀なくされている。

『Cloud Atlas(原題)』の撮影は数日前に始まったばかり。ハルは時代の古さを感じさせるカーリー・ボブのカツラを被り、フレアージーンズで “メロニム” の役を熱演していたところである。現場からは「ウエストより上だけを撮ればよいシーンに絞り、スタントも起用して撮影はこのまま進める」という情報が入っているようだ。

この作品は『マトリックス』シリーズのウォシャウスキー兄弟と、トム・ティクヴァ氏がメガホンを取り、役者もそうそうたるもの。ハルの他にトム・ハンクス、スーザン・サランドン、ヒュー・グラントなどが出演する。撮影の舞台もスコットランドからスペインへと移動して来たばかりで、2週間後にはドイツに向かうことが予定されている。ハルの足が早く回復するよう祈りたい。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)