イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】故エイミー・ワインハウス、「デトックスの最中に発作を起こしたかも知れない」と父。

7月に急逝した故エイミー・ワインハウスの死因について、違法薬物摂取説は完全に否定されたものの、最近では「もはや特定は困難か」と言う声まで聞かれるようになった。しかしここに来てエイミーの父ミッチさんが、その頃に試していたある美容健康法に疑問を投げかけていることが分かった。

ミッチさんは、今月12日からアンダーソン・クーパーをホストに始まるCBSのトークショー『アンダーソン』の第一回目のゲストとして呼ばれ、エイミーの弟や母ジャニスさん、婚約していたというレグ・トラヴィスさんと揃って出演した。収録はすでに済んでおり、そこで語られた内容が少しずつ明らかになっている。

「エイミーは飲めば泥酔だし、何をするにしても必ず度を越してしまう子だった。だから抗不安薬を飲み過ぎていたかも知れない。デトックスにも夢中だった。その最中に何かの発作に見舞われたのではないだろうか。」

デトックスは解毒という意味だが、欧米の女性の間では、栄養摂取や腸内洗浄を目的に、ビタミン液からコーヒーまで実に様々な液体を肛門から管を入れて腸に送り込んでは洗い流すという美容健康法が人気のため、エイミーがこれを試していた可能性は否定できない。

たった27歳の若さで、悲運にもあの世に旅立った娘エイミー。それを納得させてくれるだけの理由を、ミッチさんはどうしても欲しいのであろう。ありとあらゆる “ちょっと変わったこと” を思い出そうとして必死な様子だ。

なお、エイミーの残した資産についての最新の情報は意外なものである。英紙『サンデー・タイムズ』が過去に見積もった額のたった5分の1、日本円にしておよそ2億4000万円だそうだ。数々の問題を抱えてミュージシャンとしての活躍の場が減ったこともあるが、やはりドラッグに費やした金額がハンパではなかったと見られている。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)