イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アン・ハサウェイの獄中の元彼が未練タラタラ。「必要としていた時に捨てられた! 」

清楚でしっかりしたお嬢さんというイメージが強い女優アン・ハサウェイも、もう28歳。現在交際3年目の恋人と順調な愛を育んでいる彼女だが、元彼で現在服役中のラファエロ・フォリエリ(32)は、今なおアンに対して未練タラタラのようだ。

イタリア生まれのイケメン実業家ラファエロとアンの交際が順調に行っていたのは2008年までのこと。6月にアンとラファエロの破局が発表されるや否や、詐欺の容疑でラファエロはあえなく逮捕され、彼は今なおペンシルベニアの刑務所で囚人生活を送っている。一方アンは、ブラウン大学卒業後より俳優として活躍し始めたアダム・シュルマンとの交際をスタートさせ、今なおその交際は順調に進んでいるようだ。つい先日にはロサンゼルス国際空港にいるアダムとアンの姿がパパラッチにキャッチされたばかりだが、交際が始まってからすでに3年。近い将来、2人が結婚する可能性もおおいにあるだろう。

だが、元彼ラファエロとしては面白くない。彼の親友であるMelanie Bonvicinoさんはこのたびイギリスの『デイリー・ミラー』紙の取材に応じ、次のように語っている。

「アンとラファエロは将来のことも語り合っていたの。ラファエロはいつか彼女と結婚して子供が欲しいと思っていたのよ。」

さらに彼女は「彼はアンのことをとても気にかけていたのに、アンは彼が彼女を必要としているときに彼を捨てたのよ。」と語り、逮捕から3年が経過する今もなおラファエロの心の傷が大きいことを暴露してしまった。

大金持ちだったアンをガッカリさせないよう必死だったとも報道されているラファエロだが、それにしても大の大人が詐欺を働くとはなんとも愚かである。すっかり興ざめしたアンは「しばらくは一人でいよう!」と心に決めていたそうだが、そこに現れた白馬の王子様が現在の恋人アダムだったそうだ。

「アダムには私の計画を台無しにされちゃった。本当に一人きりになるのを楽しみにしていたのに、私ったらバカみたいに恋に落ちてしまったんだもの。」

とアンは語っているが、ラファエロがこれを聞けば卒倒してしまうことだろう。刑期を終えたあかつきには、どうかまっとうな人生を歩み幸せになっていただきたいものだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)