イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】リアーナ、ローカーボ・ダイエットを開始。でもチョコ・アイスはやめられない。

リアーナはその健康的な見かけ通り、ギスギスしたダイエットやカロリーを気にしながらの食事にはまるで興味がない。何となく体が重くなったように感じられた時だけ、食生活にちょっとした工夫をしているそうだ。

「炭水化物は要注意だと分かったわ。それに健康的な食事を続けていれば、痩せたいと意識しなくても自然と体重が落ちていくってこともね。」

現在のリアーナのトレーナーであるアリー・ニューンズさんは、筋肉を鍛え、魚を中心にたんぱく質を摂るよう薦めており、このような食事メニューの組み合わせを考案したそうだ。

朝:卵の白身を使ったオムレツ、パイナップル、レモン入りホットウォーター

昼:魚料理、ポテト、野菜

夜:スパイシーチキンまたは魚料理、温野菜

お腹が空いた時:オリーブの実とフルーツ

ただし問題は、リアーナの好物がチョコレート・アイスクリームであること。だがツアーになれば心身の消耗も激しい。アリーさんは、「その喜びを奪ってしまったらどうなるか簡単に想像がつきます。だから、アイスクリームだけは見て見ぬふりですね」と寛大である。

そのお陰で、現在のダイエット方法は全く苦にならないというリアーナ。目に見えてぐんぐん痩せてしまったジェニファー・ハドソンのような例もあるが、リアーナはあくまでも “ノンビリ少しずつ” という心掛けでよいとしている。このチョコ・アイス付きローカーボ・ダイエットについて、ハドソンにマイクを向けたらどのようなコメントが返ってくるであろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)