イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達・番外編】コメディ女優ティナ・フェイ、第2子を出産。

TVドラマ『30 Rock / サーティー・ロック』で人気の女優ティナ・フェイ(41)。今年4月、『オプラ・ウィンフリー・ショー』に出演して妊娠5か月であることを告白していたが、ついに元気な女の赤ちゃんを出産した。

米芸能誌『People』が報じているところによれば、ティナが出産したのは10日のことで、名前はペネロペ・アテナちゃんと付けられた。夫は作曲家で音楽プロデューサーのジェフ・リッチモンド氏。二人の間には、5歳になるアリスちゃんもいる。

ティナは先に出版した自伝『Bossypants』で、“アリスの通うクラスできょうだいがいないのはウチだけ。そう知ってどうにか下の子を作りたいと思ったけれど、育児と仕事との両立はかなり難しい” と深く悩んでいたことを明らかにしている。

仕事が順調な所で第2子の妊娠・出産とあっては、5年ほどのブレークが必要となるであろう。「それを自ら選択する愚かな女優など、私の他にはいない」などと考えてしまい、医師の診察を受ける度に気が滅入ってしまったという。

長く迷い、悩んだ末の出産ではあっても、可愛い我が子の大切な命を抱きしめた瞬間に、そうした憂いは全てどこかにすっ飛んで行ったに違いない。本当におめでとうございます!
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)