イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】こちらも年の差“28歳”。デヴィッド・ハッセルホフ(59)の新恋人(31)はデパートガールをさっさと辞職。

人気ドラマ『ナイトライダー』への主演がきっかけで一躍世界の人気者になったデヴィッド・ハッセルホフも、今年59歳。ここ数年は重度のアルコール依存症に苦しんでいたデヴィッドだが、今年の初めにはなんと28歳も年下の彼女ができ、まさに人生バラ色のご様子である。しかし、この彼女がデヴィッドのせいで無職になってしまったとの報道が世間を賑わせている。いったい彼女に何が起こったのか。

デヴィッドを虜にした女性の名はヘイリー・ロバーツさん(31)。人気番組『Britain’s Got Talent』の審査員としてウェールズに滞在していたデヴィッドが、デパートで仕事中の彼女に一目惚れしたのがロマンスの始まりだったという。「サインをいただけない?」という彼女に対し「電話番号いただけない?」と粋な返事をしてヘイリーさんのハートを見事に射抜いたデヴィッドであるが、交際がスタートしてからというもの、ヘイリーさんは欠勤が多くなったそうだ。

この夏もデヴィッドと2人で1か月もの休暇に出かけたヘイリーさんは、職場に戻るやいなや職場のボスと激しい口論になってしまったらしい。「デヴィッド・ハッセルホフと、ここの仕事。アナタ、一体どちらを選ぶの?」というあり得ない選択肢を突きつけてきたボスに対し、あっさり「デヴィッドを選ぶわ」と答えて立ち去ったヘイリーさんは、豪華休暇の直後というのに無職になってしまった。

これまでにもモデルとしての仕事経験を持つ美女ヘイリーさんは、今回の辞職を機に、再度モデルとしての成功に賭けてみたいという。スペインやカリフォルニアで豪勢なホリデーを満喫してきた彼女にとって、低い時給で坦々とこなすデパートでの仕事は我慢ならなかったのかもしれない。

ハリウッドにおける年の差カップルはもはや珍しくないが、59歳のヘベレケ親父が再び人生の春を迎えたニュースはなんともおめでたい。実の娘が撮影したという泥酔姿が動画サイトにアップされるなどし、酒絡みのスキャンダルでおおいにイメージダウンしていたデヴィッドであるが、人生後半にして再び恋に落ちた美女ヘイリーさんのためにも、どうか健康に気をつけて長生きしていただきたい。全米で大ヒットした超話題作「イースターラビットのキャンディ工場」にも参加しているデヴィッドは、公私ともに絶好調! 日本での映画公開は8月19日である。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)