イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ラテン系セクシー俳優アントニオ・バンデラスも50歳。すっかり渋いオッサンになっちゃって…。

俳優アントニオ・バンデラスももう50歳、少々お腹も出て、こんなに渋いオッサンになっていた。

ハリウッドの東端に位置するロスフェリスの町で今、2012年公開予定の新作『He Loves Me(原題)』の撮影が行われている。その現場で25日、相変わらずアゴ髭もまっ白なバンデラスがキャッチされた。

この映画でバンデラスは、アネット・ベニングやデボラ・アン・ウォールといった女優と共演するが、創作活動が行き詰っている若い小説家が、アリ得ない相手との恋愛に夢中になっていく様子がコメディ・タッチで展開されるそうだ。

『デスペラード』や『ポワゾン』で世の女性たちの官能をくすぐった、ラテン系独特のバンデラスの男らしさとセクシー感。だが10年、15年と歳月が流れた今、彼にはセクシー系俳優という自覚はほとんど無さそう。

2003年には、『Nine The Musical』でブロードウェイの舞台に立ち、栄えあるトニー賞にもノミネートされた他、『シュレック』の2、3では “長ぐつをはいた猫” の役で声優として参加している。演劇学校を出ているだけあり、自ら積極的に活躍の場を広げている様子だ。

うーん、誰かに似ていると思っていたが、港町のおみやげショップで売られている “木彫りのセーラー人形”、これでいかがであろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)