かつては超人気のプレイメイトであり、思わずゲップが出そうになるそのダイナマイト・ボディと愛嬌で、今もタレント活動を続けているパメラ・アンダーソン(44)。短期間だが彼女と結婚していたミュージシャンのキッド・ロックは、その結婚生活が懐かしくて仕方がない様子だ。
パムは1995年2月に「モトリー・クルー」のドラマーであるトミー・リーと結婚し、ブランドン君、ディラン君という2人の息子に恵まれるも3年で離婚。2006年8月にこのキッド・ロックと結婚したが、半年後には離婚している。彼女はさらに07年10月には映画プロデューサーのリック・ソロモン(パリスとのSEXテープを流出させた男)と3度目の結婚を果たし、付いたり離れたりを繰り返している。
この写真は03年に、ロックとパムが揃って『第31回American Music Awards』のレッドカーペットに登場した時のもの。01年に出会い、付いたり離れたりしながらも長く親しい関係を続けた結果の結婚であったが、2人はたった4か月目で別居。“恋人時代はよくても、結婚には不向きな男女だった” などと報じられた。
その後は誰とも結婚していないロックにとって、パムとの思い出は唯一の結婚生活だ。この度CNNのトークショー「ピアース・モーガン・トゥナイト」に出演し、ロックはその頃を振り返りこのように語った。
「俺はあの結婚に後悔していない。全くね。あれは俺の人生で最高の悦び、特大ホームランだったと思っているよ。楽しかったあの頃の思い出も一生忘れないだろうね。」
「彼女についての会話は、ここ何年も封印されて来た。でももういいんだ。まだ俺の口から聞いたことないだろう? あの結婚は俺の人生の最高の楽しい思い出だったって。うん、敢えて言うよ。俺は本当に幸せだったよ。楽しかったなぁ。」
派手で陽気なパムとの結婚生活は、楽しいだけでなく「どうだ! オレ、すっげぇイイ女をモノにしただろう」と、男のプライドがタップリ満たされたであろう。最近一般人と思われる女性との交際がキャッチされているロックだが、「今すぐ(再婚)ってのはノーだよ。でも、ネバーって言葉は容易に口にするもんじゃないからなぁ」と、照れながらも柔軟な姿勢を見せた。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)