咽頭ガンを患い克服したとして大きな話題を呼んだ俳優マイケル・ダグラスが、妻で女優のキャサリン・ゼタ=ジョーンズと2人の子供と共に、地中海でのバケーションをおおいに楽しんでいる。
一時はその激ヤセぶりゆえに容態が心配されたマイケルだが、闘病の末、ステージ4の咽頭ガンを見事に克服。現在は妻子と共に地中海での休暇を満喫しているマイケルは、なんと1か月間も帰国する予定がないのだとか。月曜日には夫婦仲良くイタリアのレストランで食事する姿がキャッチされているが、マイケルは顔色も良く病気前と変わらぬ姿。また彼を見つめるキャサリンもまた、まばゆいほどの美しさである。
キャサリンは夫の病気でかなりのストレスを受けていたとのこと。一時はストレスが原因で躁うつ病を患っていたことが大きく報道されファンを心配させたが、本来のキャサリンは非常にユーモラスで明るい人なのだそう。数年前にトークショーに出演したキャサリンは、「私、料理ってできないの。だけど上手にできることがあるの…(レストランの)予約よ!」と饒舌に語り、観客とホストをおおいに沸かせたりもした。綺麗で楽しいママとガンを克服して元気になったパパ。そんな両親と過ごせるバケーションを、子供たちも存分に楽しんでいることだろう。ちなみに余談であるが、マイケルはサンタバーバラ、マンハッタン、スペインなどに家を持っているのだそう。メディアから家族を守る手段として、あちこちに居を構えているのだとか。
予後は喫煙や飲酒に十分な注意が必要という咽頭ガンだが、キャサリンと可愛い子供たちのために、これからもどうぞお大事に。北米では来年早々にも公開予定の新作『Haywire(原題)』にも出演しているマイケルが、これからも存分に活躍して世界中の映画ファンを喜ばせてくれますように。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)