イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ザック・エフロン、シカゴのバーで大フィーバー!

日本でも大人気の俳優ザック・エフロンが、シカゴでノリノリのダンスを披露する姿が目撃された。

ザック・エフロンといえば、日本でも大ヒットした「ハイスクール・ミュージカル」で演じたトロイ役が見事にはまっていたことが記憶に新しい。このシリーズで一躍世界的に有名になったザックは世界中の女子達のハートを鷲づかみにし、その人気と勢いは一向に衰えそうにない。とにかくその活躍はすさまじく、主演映画は世界中で次々と大ヒット。特に主演作「セブンティーン・アゲイン」(2009)で彼の見事な演技と美貌に目を奪われたファンはかなり多いはずである。

そんな彼が、滞在先のシカゴでバーに立ち寄り、なんと故マイケル・ジャクソンのヒット曲メドレーにのって陽気にダンスを披露したという。ダンスの腕前は「ハイスクール・ミュージカル」で存分に披露していたザックであるが、そのステップがどことなくマイケルを彷彿とさせるという話題もファンの間では幾度もあがっていたらしい。ザックとは「ハイスクール・ミュージカル」で共演し、以来2010年12月まで順調な交際を続けていたヴァネッサ・ハジェンズは、実はマイケルや彼の子供達とは面識があったとのこと。マイケルが急逝した際にはヴァネッサがひどく悲しんだといい、そんな元恋人ヴァネッサを、ザックもついつい思い出していたのかもしれない。

つい先日には同じく「ハイスクール・ミュージカル」で共演したアシュレイ・ティスデイルとザックが交際をスタートさせたというニュースが全世界を駆けめぐったばかり。そのアシュレイのTwitterは、自らの誕生月ということで陽気なツイートがいっぱい。去る16日のツイートによれば、アシュレイはベガスで女子会を楽しんだ模様だ。そこに記された女子リストにヴァネッサの名前は含まれておらず、5月には一緒にバケーションを楽しんだばかりの2人の関係も徐々に変わりつつあるようだ。「写真なんて信じちゃダメ。売れるからって理由であれこれでっち上げるのよ。誕生パーティは友達みんなとすごく楽しんだけどね」とのツイートは、先ごろ流れたザックとのラブラブ写真についての弁明に違いない。とにもかくにも、この3人の関係は今、非常に微妙なようだ。

そんなこんなで私生活までもが何かと騒がれるザック。シカゴでの夜をエンジョイしたばかりではあるが、彼にはこれからもまだ仕事の予定がぎっしりだ。まだまだ23歳。ときにはハメを外しながら、今後も順調に俳優としてステップアップしていただきたいと思う。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)