イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ゴタゴタ続きのマイリー・サイラス、ワンちゃんに癒される日々。

「私はアメリカでは嫌われ者」などの問題発言や、両親の離婚申請や復縁。プライベート写真の流出事件も記憶に新しいマイリー・サイラスの周辺は、何かとゴシップやダーティなスキャンダルで溢れかえっている。アメリカを代表するスーパーアイドルとは言え、まだ18歳のマイリーにとってはかなりストレスフルな日々に違いない。が、このたびマイリーは非常に愛くるしい子犬をゲット。フロイド君と名づけたワンちゃんとの新生活を、おおいにエンジョイしている様子だ。

「朝目が覚めてまず目に飛び込んでくるのがこの子。これ以上の幸せって考えられないわ。」とTwitterでつぶやくマイリー。もちろん公開された写真には、スヤスヤと眠る可愛いフロイド君の姿がおさめられている。

「ああ、なんてこと! フロイドったら私の気を引こうとワンワン吠え続けていたんだけど、私ってばツイートに夢中になっていたの。そうしたらフロイドが、私のいるバスタブに飛び込んできたのよ!」

なんとも楽しそうなマイリーである。まだ18歳のマイリーにとって、この子犬は癒しと愛情をたっぷりと与えてくれる、非常に大切な存在のようだ。

マイリー・サイラスが世界的に注目を集めるきっかけとなったのは、「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」への出演であったことは有名な話。そしてマイリーは、演技もさることながら歌手としての実力もかなりのもので、世界的なヒット曲を数多くリリースしてきた。だが最近は薬物を吸引する姿がTMZに公開されるなどヘルシーなイメージとは程遠い話題も多く、「明るいアメリカン・ガール」というイメージは少なからず傷ついている。

そんな彼女に新しい仲間ができたことを、一ファンとしてとても嬉しく思う。写真や映像の流出のせいで周囲の人間に少なからぬ不信感を抱いてきたであろう彼女に、フロイド君が大いなる安らぎを与えてくれることを願うばかりである。

「もう私、フロイドに夢中なの。」
そうツイートするマイリー。添えられた写真でフロイドを抱く彼女は、どこにでもいる普通のハッピーなティーンのように見える。マイリーはこうでなくちゃ。そう胸をなでおろすファンも多いはず。頑張れ、マイリー!
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)