NBAの怪物選手として、チビッコから年配の方まで本当に多くのファンに愛されて来たシャキール・オニール選手が、このほどついに現役引退を発表した。19年にわたる選手としての活躍を労うパーティがラスベガスで開かれたが…。
「LAレイカーズ」の黄色とパープルのユニフォームを着ていた時が、やはり一番光っていた “シャック” ことシャキール・オニール。216cmの高身長と、下手クソなフリースローで有名だったシャックもすでに39歳。「ボストン・セルティックス」でのプレーを最後に、19年間にわたる選手生活の幕を閉じた。
私生活ではしばらく前に大きな動きがあったシャック。07年秋に浮気が発覚し、4人の子をなしたシャウニーさんと別居、2010年3月に離婚が成立した。その後は若い女の子に目がない様子で、現在の恋人は、“Hoopz” のニックネームで知られるタレントのニコール・アレクサンダー(27)である。
ラスベガスのホテルPalms Hotel and Casinoにある「Moon Nightclub」で25日、シャックの引退パーティが開催されたが、ここでもシャックは真っピンクのミニワンピースを着た彼女ともうベッタベタであった。
この “Hoopz”、VH1のリアリティ番組『Flavor of Love』、『I Love Money』に出演して有名になったモデル兼タレントだが、基本的にお金が大好き。何かと派手で、セックス・テープの流出が騒ぎになったこともある。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)