イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達・番外編】 “ジャッカス” 俳優ライアン・ダン、交通事故死!

どうしようもないオバカなスタントを連発する『ジャッカス』シリーズ。先月6日に3Dの最新作が公開となったばかりであったが、その人気俳優ライアン・ダンが突然の交通事故により死亡した(享年34)。

事故はペンシルベニア州ウェスト・ゴーヘンの公道で、現地時間の20日午前3時過ぎに起きた。ダンの運転するポルシェ997 GT3(写真・右下)は猛スピードでガードレールを破壊し、深い側溝に飛び込み、木々に激突して大破。ダンと同乗の友人が死亡した。

車は事故後に炎上したと見え、収容された2人の遺体は焼け焦げ、車は全く原形をとどめていなかった。飲酒運転が原因であるとみられている。事故を起こす数時間前に、彼はツイッターに友人らとお酒を飲んでいるところを撮影した写真を投稿(写真・左下)していたためである。まさかそれが彼の見おさめとなってしまうとは、誰も思っていなかったであろう。

なお、ダンには長年のガールフレンドがおり、彼女との関係は順調であったという。彼をよく知る友人、仕事の関係者はメディアの取材に、「ああ見えて非常に心が細やか、思いやりがあるために誰からも好かれていました。」、「頭の回転がすこぶる早く、決してただのバカではありませんでした」などと語り、一様に肩を落としている。

またMTVはダンの死に、「私達は彼の死に深く嘆き悲しんでおります。彼はMTVのファミリーと呼ぶべき人物でした。ご家族ご友人の皆様に、哀悼の意を捧げます」という声明を発表した。
画像:jalopnik.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)