イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】懐かしの大ヒット映画『グリース』、俳優ジェフ・コナウェイが薬物過剰摂取で昏睡状態。

ジョン・トラボルタとオリヴィア・ニュートン・ジョンが共演した、1978年の大ヒット映画『グリース』。ここに不良少年 “ケニッキー” 役で出演し、アクの強さでブレークした俳優がジェフ・コナウェイであった。以前から薬物依存の問題を抱えていた彼が、ついに過剰摂取で意識不明の重体となり病院に運ばれた。

コナウェイが入院しているのは、ビバリーヒルズから10kmほどの所に位置する「エンシノ・メディカル・センター」。薬物過剰摂取で11日に倒れて運ばれたが、現在も昏睡状態にあることを彼のマネージャー、フィル・ブロック氏が発表した。

現在60歳のコナウェイ。日本では、『グリース』以降その影は薄く一発屋のイメージが否めないが、その後はこの人相でTV俳優として活躍し、最近では声優の仕事が多くなっていた。だがそんな彼を襲ったのは、昨年1月にエンシノの自宅で起きたアクシデントであった。

階段から転落し、股関節、腕、首を骨折して脳出血。コナウェイは松葉杖生活を余儀なくされ、その後はコカイン、アルコール、処方鎮痛薬を多用する毎日となってしまった。リアリティTV番組『Celebrity Rehab with Dr. Drew』に出演し、薬物依存から立ち直ろうとする姿勢も時には見せていただけに大変残念。無事回復を祈りたいものである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)