writer : techinsight

【テック腹ペコ隊】夏にピッタリの冷製スープと和スイーツ「冷製じゃがいもポタージュ」「冷やし大納言しるこ」伊藤園

食欲の落ちがちな夏、小腹が空いたのにあまり食欲が湧かない。そんなときにふさわしい缶入り冷製スープ&スイーツである。
伊藤園は、夏場のミネラル(ナトリウム)補給や、小腹が空いた時の軽食として“缶入り冷製スープ飲料”「冷製じゃがいもポタージュ」と「冷やし大納言しるこ」を2011年5月23日より発売する。

「冷製じゃがいもポタージュ」は、 北海道産牛乳使用のコクのある味わいと、じゃがいものとろみのあるなめらかな食感を大切に仕上げた。また、じゃがいものおいしさを引き出すため、素材の味わいを活かす、最適な塩分量を追求している。

じゃがいもポタージュのなめらかでクリーミーなおいしさを、手軽に楽しめる冷やして飲むスープ飲料である。

「冷やし大納言しるこ」は、上品な甘みが特徴の北海道産“大納言小豆”を100%使用した、冷やして飲むしるこ飲料である。

缶の中で小豆を茹で上げる独自の「まるごと茹で上げ製法」により、素材本来のおいしさを逃がさず、夏でも飲みやすい、すっきりとしたおいしさに仕上がっている。

かき氷やアイスクリームにのせて、夏のデザートとしても楽しむことができる。

夏場は水分補給も大事だが、栄養バランスが崩れないように注意することも必要だ。食欲のないときに、気軽に飲める缶入り冷製スープ&スイーツで、夏バテを防止したいものである。
(TechinsightJapan編集部 真田裕一)