writer : techinsight

サンワダイレクト ノベルティグッズとして最適な『光る名入れUSBメモリ』サービスを開始

サンワダイレクトでは、宣伝効果の高いノベルティグッズとして最適な『光る名入れUSBメモリ』サービスを開始した。
LEDの色は5種類(オレンジ、ブルー、グリーン、イエロー、レッド)から選べ、サンワダイレクト(本店)のみの限定サービスとなっている。

本サービスは、パソコンなどのUSBポートに差し込むことで、あらかじめ名入れをした文字やロゴマークのLEDが浮かび上がるUSBメモリの作製サービスである。

LEDを光らせることで名入れした文字、社名、ロゴマークを目立たせるとともに、筐体に直接印刷をする従来の名入れと異なり、印字が剥がれる心配がない。

また、USBメモリの性質上、実用性があり配りやすいため宣伝、広告効果の高い販促ツールとして最適である。

USBメモリ本体はスライド式のコネクタを採用しており、キャップを無くす心配がない。メモリのサイズはW63×D22×H13mm、容量は1GB、2GB、4GB、8GBの4種類である。

数量100個からの対応となり、注文より最短約3週間での納品が可能である。有料のオプションとして、USBメモリへのデータ入れ、熨斗掛け、包装を追加することができる。

価格は、100個単位で発注の場合、1個あたりで1GBモデルが1500円、2GBモデルが1700円、4GBモデルが2000円、8GBモデルが2500円となっている。
(TechinsightJapan編集部 真田裕一)