イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】トリ・スペリングは、ちょっとミーハー。細部まで凝った「ロイヤルウエディング・ウォッチパーティ」を開いて盛り上がる。

90年代の人気ドラマ『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』女優のトリ・スペリング(37)が、4月29日の英国のウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんのロイヤルウエディングのTVウォッチパーティを自宅で開き、盛り上がったという。

第3子を妊娠中のトリが、自宅に12人の友人を招きロイヤルウエディングのウォッチパーティを企画した。ウエディングは時差のため、彼女の自宅のあるカリフォルニアでは午前3時からのTV放映だった。そのため、パーティ開始時刻は午前1時で、泊まりがけの会に。「ビンテージのユニオンジャック旗と、ブランケット、枕を用意して眠くなったらいつでもソファで丸くなれるように」したという。

招待客はトリの家に到着すると、コットンパジャマとスリッパを渡されくつろいだ。さらにトリお手製の「ケイトさん風ミニ帽子」を渡され、皆それを頭に乗せ、ノリノリの気分でのパーティ開催になったようだ。TV観覧の合間には、ウエディングについての「トリビアクイズ」大会も開かれた。

パーティのおつまみメニューも細部に凝った。テーマは「伝統的な英国のスナック」で、ティーサンドイッチ、スコーン、フィッシュ&チップス、ミニミートパイ、ベリーのトライフルなどがテーブルに並んだ。

式が済んだあとは米国西海岸時間で早朝。そこでトリの夫ディーンが、「伝統的なイングリッシュ・ブレックファースト」を作りふるまったという。メニューは目玉焼き、ソーセージ、ベーコン、揚げパン、ブラックプディングとベイクド・ビーンズ。そしてもちろん、濃いイングリッシュ・ブレックファーストティーで「目覚まし」とした。

それでは、トリのウエディングの感想は? ケイトさんのドレスについては、芸能サイト『E!』にこう語った。「アメージングで、ビューティフル。クラシックで控え目だったわ。もう少し斬新なデザインで、ファッション性の高いものになると思ったけれど、そうではなかったので驚いた。でも実際のところ、パーフェクトに見えたわね。」

でも一つトリが驚いたのは「ベアトリス王女とユージェニー王女の帽子ね。あれはちょっとクレージーだったわ。彼女達はちょっとやりすぎかも。あのスタイルは好きじゃないわ。」

ちょっとミーハーなトリだが、こんな楽しいウォッチパーティなら、将来似たような世界的イベントがあった時には、ちょっと私達もトリのアイデアを真似してパーティを開いてみたいかも?
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)