writer : techinsight

【テック腹ペコ隊】サラダクラブ 「そのままレンジで蒸し野菜」シリーズから夏野菜をミックスした2品を新発売

サラダクラブは、袋を開けずにそのまま電子レンジで調理する「そのままレンジで蒸し野菜」シリーズから新たに2品を夏限定で発売する。
野菜を多く摂りたい人は多いが、丸ごと野菜を買ってきてカットしてミックスするのでは、手間も金もかかって、廃棄も多くなる。
しかし「そのままレンジで蒸し野菜」ならば、手軽に蒸し野菜が食べられるのがメリットである。

「そのままレンジで蒸し野菜」は2010年9月に発売した、袋ごと電子レンジにかけて蒸し野菜ができる人気のシリーズである。

秋冬商品の「さつまいもミックス」「かぶミックス」に続き、今回は夏に旬を迎えるズッキーニとゴーヤをメインにした2品が登場する。

「ズッキーニミックス」は、ズッキーニやかぼちゃ、赤パプリカなど食感のよい夏野菜を組み合わせてある。ドレッシングをかけてそのまま蒸し野菜として、またチーズと一緒にパンにのせてオープンサンド風にするなど、様々なメニューで楽しめる。

「ゴーヤミックス」は、大きめにカットしたキャベツをベースに、ゴーヤ、白ネギ、黄パプリカを合わせてある。

ゴーヤの苦味と白ネギの風味がアクセントになり、ヘルシーなおつまみとしても楽しめる。

蒸し野菜のメリットは、素材の持つ栄養素と野菜本来の風味をぎゅっと内部に凝縮してくれることである。

生野菜にドレッシングをかけて食べるのは一般にサラダと呼ばれるが、そればかりだと飽きてしまう。色とりどりの蒸し野菜も加えて楽しい食卓を囲みたいものである。

新商品は、2011年4月26日(火)から順次出荷が開始される。
(TechinsightJapan編集部 真田裕一)