ベビーシャワーの祝いも済ませ、あとは双子の無事出産を待つだけとなっている歌姫マライア・キャリーとニック・キャノンの夫妻に、とんでもない知らせが入った。ニックの兄が、ロサンジェルスで強盗事件を起こして逮捕されたのだ。
事件はスタジオ・シティで9日夜、ヴェンチュラ・ブルヴァードとコルファックス・アヴェニューがTの字に交わる、レストランやショップが立ち並ぶ地域にある芸能プロダクションで起きた。ニックの兄ガブリエル・キャノンの他に共犯者が3名いるというが、詳細はまだ明らかにされていない。
この写真は「KCBSロサンジェルス」のニュースが伝えたもので、逮捕されたガブリエルは手錠をかけられてLA市警ノース・ハリウッド署へ連行され、現在も取り調べを受けている。
被害にあったその芸能プロダクションに勤務する、アレージョ・モレノさんとアレックスさん親子はKCBSの取材に、「私達とガブリエルはリアリティ・ショーの撮影を行ってきた間柄です。彼は仲間を招いて会議を開きたいと言って、このオフィスに3人の男を呼びました。すると突然彼らは私達を暴力で脅し、ジュエリー、ビデオカメラ類と備品、テープなどを奪おうとしたんです。とんでもない企みにハメられました」と激怒している。
弟であるニック・キャノン、そして義理の姉マライア・キャリーからのコメントなどはまだない。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)