イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】人気番組をクビになったチャーリー・シーン、「俺の代わりは美形のロブ・ロウにしろ! 」

ギャラは180万ドルかとも噂される、03年からのロングラン・ヒット・ドラマ『チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ(原題Two And A Half Men)』。このところの問題行動を理由についにその主役を降ろされたチャーリー・シーン(45)は、相変わらず悪態をついている中、「俺の代役はコイツにしろ!」と番組制作者らに指示までしてみせた。

妻へのDV、コールガールやポルノ女優との連日連夜のご乱交、アルコールやドラッグへの強度の依存と問題続出のシーン。しかし約束のリハビリ施設入りも決意がつかず、メディアとのインタビューでは常に傲慢な態度。当初は温かく見守るとしていたCBSであったが、ついに番組責任者であるチャック・ローリー氏が7日、シーンのクビを発表した。

これに対し「フン、降板とはありがたいぜ! 俺はもう大金持ちだし、あいつらに指示されながらダサいシャツ着て演技する必要が無くなるんだからな」と反省の気持ちなど全くないシーン。これに続き、彼はLAのラジオ局K-Earth 101のDJインタビューを受けた。

「ただ一人、共演仲間だったジョン・クライヤーには、勢い任せに(E!Newsとのインタビューで)裏切り者だなんて、あれはちょっと言い過ぎたと謝りたいと思っているんだ。ところで俺の代役に、ロブ・ロウの名が挙がっているんだってね。それ、かなりイイよ。あいつはハリウッドで一緒に育った幼馴染なんだ。あの通りハンサムだし役者としても優れている。絶対に彼を使えと奴らに言いたいね。」

ロウは46歳、20年以上も前のことだが、米国でも厳しく禁じられている未成年少女との性的関係が発覚し、証拠の3Pビデオが流出。スキャンダラス俳優として、一気に人気を落とした。その後はダーティーなイメージを逆に利用し、サスペンス・ドラマなどで冷酷で歪んだキャラクターを演じ、役者としても映画監督としても復活を遂げている。

なお米芸能誌『Us Weekly』では、シーンの代役には誰が相応しいかをWEB投票で募っており、現在のところ『ER緊急救命室』の俳優ジョン・ステイモス(47)が55%で、ロブ・ロウは35%と伸び悩んでいる。ロウはシットコムには、そしてシーンの後を継ぐにはちょっと美しすぎるということか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)