writer : techinsight

【テック腹ペコ隊】カルビー伝統のチーズビット再降臨 2011年3月28日から期間限定で発売

1978年に産声を上げたカルビーのチーズビットは、その強烈なチーズ風味が当時としては新鮮で大きな話題になったものである。
その後、数年おきに復刻、休止を繰り返して30年余。今回、2011年3月28日から期間限定で発売された。

『チーズビット』(1袋60g当たり307kcal)は、サクサクとしたくちどけのよい食感と、ブレンドチーズの飽きのこない味わいで、リズミカルな食べごこちが楽しめる。

3種のチーズ(パルメザン・チェダー・カマンベール)をブレンドし、あっさりなのにまろやかでコクがある、後引き感のあるチーズ味を表現した。

さらに隠し味としてスイートコーンのつぶつぶをすりつぶして練りこんでいるため、コーンの甘みが、やさしい味わいになっている。

そして、発売当時から変わらない、かわいらしいアーモンド型のひとくちサイズ。

販売エリアは中部(静岡含む)・近畿・中四国・九州となっている。

宅飲みのお供にもピッタリの味わい深いスナックが再び楽しめる。
(TechinsightJapan編集部 真田裕一)